top of page

大田区(おおたく)で楽しむ(たのしむ) 春(はる)の散歩(さんぽ)コース

春(はる)から初夏(しょか)にかけての季節(きせつ)は、散歩(さんぽ)に最適(さいてき)な時期(じき)です。

暖かい(あたたかい)日差し(ひざし)の中(なか)、のんびりと大田区(おおたく)を歩いて(あるいて)みませんか?


今回(こんかい)は、大田区(おおたく)で特(とく)におすすめの散歩(さんぽ)コースを3つご紹介(ごしょうかい)します。


1. 平和(へいわ)の森(もり)公園(こうえん)と大森(おおもり)ふるさとの浜辺公園コース

まずは、緑(みどり)豊か(ゆたか)な平和(へいわ)の森(もり)公園(こうえん)をスタート地点(ちてん)にしましょう。

ここでは、季節(きせつ)の花々(はなばな)が咲き乱れる(さきみだれる)中(なか)を散歩(さんぽ)することができます。

また、公(こう)園内(えんない)にはジョギングコースや運動(うんどう)施設(しせつ)もあり、リフレッシュにぴったりです。

次(つぎ)に、大森(おおもり)ふるさとの浜辺(はまべ)公園(こうえん)へ向かいます(むかいます)。この公園(こうえん)は、人工(こう)の浜辺(はまべ)が広がり(ひろがり)、まるで海辺(うみべ)に来た(きた)ような気分(きぶん)を味わえます(あじわえます)。

砂浜(すなはま)でリラックスしながら、波(なみ)の音(おと)を聞く(きく)のもおすすめです。





2. 洗足池(せんぞくいけ)公園(こうえん)とその周辺(しゅうへん)コース

洗足池(せんぞくいけ)公園(こうえん)は、桜(さくら)の名所(めいしょ)としても知られる(しられる)美しい(うつくしい)池(いけ)のある公園(こうえん)です。

池(いけ)の周り(まわり)を歩く(あるく)だけでなく、ボートに乗って(のって)池(いけ)の上(うえ)から景色(けしき)を楽しむ(たのしむ)こともできます。


公園(こうえん)の周辺(しゅうへん)には歴史的(れきしてき)な建物(たてもの)や史跡(しせき)も多く(おおく)、散歩中(さんぽちゅう)に歴史(れきし)を感じることができます。特(とく)に、幕末(ばくまつ)の志士(しし)、西郷(さいごう)隆盛(たかもり)にゆかりのある洗足(せんぞく)池(いけ)西郷(さいごう)記念館(きねんかん)は、見(み)どころの一つ(ひとつ)です。


わたしたちが月(つき)に1回活動(かつどう)している「洗足(せんぞく)池(いけ)図書館(としょかん)」は、蔵書(ぞうしょ)がとても充実(じゅうじつ)しています。お茶(おちゃ)をのみながら一(ひと)休み(やすみ)もできますので、立ち寄って(たちよって)みてください。




3. 池上本門寺(いけがみほんもんじ)とその参道(さんどう)コース

池上本門寺(いけがみほんもんじ)は、大田区(おおたく)を代表(だいひょう)する歴史的(れきしてき)な寺院(じいん)です。広大(こうだい)な境内(けいだい)には多く(おおく)の歴史的(れきしてき)建造物(けんぞうぶつ)があり、四季折々(しきおりおり)の風景(ふうけい)が楽しめます(たのしめます)。

参道(さんどう)には昔ながら(むかしながら)のお店(おみせ)やカフェが点在(てんざい)しており、歩きながら(あるきながら)立ち寄る(たちよる)のも楽しみ(たのしみ)の一つ(ひとつ)です。和菓子(わがし)やお茶(おちゃ)を楽しみながら(たのしみながら)、のんびりと過ごす(すごす)ことができます。


付近(ふきん)には、たくさんの寺院(じいん)があります。どの寺院(じいん)もとてもきれいに整備(せいび)されたお庭(おにわ)もありますので、ゆっくり楽しむ(たのしむ)ことができます。



 

大田区(おおたく)には、自然(しぜん)や歴史(れきし)を感じられる(かんじられる)素敵(すてき)な散歩(さんぽ)コースがたくさんあります。今回(こんかい)ご紹介(ごしょうかい)したコースを参考(さんこう)に、ぜひ春(はる)の大田区(おおたく)を満喫(まんきつ)してください。新しい(あたらしい)発見(はっけん)がきっとありますよ!

bottom of page